2016年01月01日

初詣

近所の神社で初詣。
20160101_010522.JPG






年々人が増えている気がする。

すごい行列だった。

こんにゃくをふるまってもらえるのだが、今年は行列が長すぎて、こんにゃくにありつけず^^;。

いい年になるといいな。
posted by Claypot at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年2016

2016年になった。

20160101_002204.JPG

今年のおかざりは緑中心でまとめてみた。

 

年始の初詣でしっかりお祈りした♪

20160101_010522.JPG

どうか2016年、いい年になりますように。

20160101_095423.JPG

皆様に幸せが訪れますように。

 

posted by Claypot at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

年の瀬に

2015年が終わった。

今年は、転職という一大イベントもあった。

20151231_235253.JPG

だいぶ忙しくなって、体重も増えたとか、いろいろあったが、

総合的に見てとても充実していたかな。

あわただしく一年過ぎはしたけど、去年と比べると、色々あって楽しい年だった。

2016年も充実した一年にしたいな。

 

 

 

 

 

posted by Claypot at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

新しいおもちゃ

またまた、新しいおもちゃを買った。

http://www.teclast.com/en/zt/X98Produalos/

http://techtablets.com/teclast-x98-pro/

このタブレット、 Cherry Trail  x5-z8500を搭載して、メモリも4GBで、パフォーマンスはばっちりだ。

筐体やディスプレイは、明らかにこれ iPad でしょ^^;、という Retina display 2048x1536 を搭載している。

しかも、お値段は、$239!

これで、このスペックって、本当に本当に価格破壊だ。

20151031_104634.jpg

やっぱりディプレイはかなりきれい。

525gという重量はあるけど、まぁ、持ち歩ける範囲かな。

今ドキの中華タブレット流行のWindows 10 & AndroidのdualOSだ。

DSC03839.jpg

 

20151031_104744.jpg

Windows10、ばっちりさくさく動く。

やっぱり4GBのRAMを搭載してくれるとかなり実用になってくる。

Androidは、本当に使うかどうかは微妙だけど^^;、、いっぱつで切り替えられる。

20151031_104442.jpg

  

20151031_104508.jpg

   通常は、CPUは1.44GHzで動くが、2.24GHzまでバーストしてくれる。

DSC038442.jpg

  

20151031_104700.jpg

 

こいつをGearBestで注文したのは、今から約2ヶ月前の 9月5日。。。本当に長かった。。

しばらくだんまりが続き、2chのスレッドでも、こないこない、という声が出始めて、

10月12日にハンガリーを出国するよ、という連絡が入って、

それから、また、約1ヶ月。。。 中国→ハンガリー→日本だから、それは時間もかかるね。。。

実は、2chのスレッドでも、このパフォーマンスでこの値段ならばすごい!と結構盛り上がっていたのだが、

今月くらいから、hynixのeMMCを使ったロットの場合、時々、OSが起動しないでBOIS起動のループに入る、、という話題でひとしきりになっていて、

http://2ch-rank.net/rd/wm/1444363875

心配だった、、、しかし、ここにきて、ようやく対策版のBIOSがリリースされたそうだ。

http://techtablets.com/2015/10/teclast-x98-pro-boot-to-bios-missing-emmc-fix-bios-update/

ほっ。

思うぞんぶん使い倒すかな。

 

 

 

posted by Claypot at 14:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

reunion3

前の会社で一緒にやっていた仲間が退職するということになり、彼の退職の日に飲んだ。

http://r.gnavi.co.jp/g822679/?sc_cid=type-t_g_sp&utm_id=type-t_g_sp

大変そうだった。。僕も転職の前はいろいろあって、転職して、今は、バタバタしながらも、楽しくやっているので、

同じように、これを出発点として、どうか次にいい、自分が楽しめるチャンスを見つけて、元気になってくれることを心から祈る。

 

 

posted by Claypot at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

reunion2

転職して、はや5ヶ月になる。

前の会社も人の動きもいろいろありつつ。。

前の会社では、USのメンバーと絡んで仕事をしていて、facebookでもfriendとしてつながってくれている。

久々にUSメンバーの一人が日本に来るそうなので、早速飲もうという話に^^。

彼は、仕事が始まる明日の前から、日本の休日を絡めて、早めにきて、

やぎカフェや、ふくろうカフェなど、日本の変なカフェめぐりを満喫していた^^。

その〆なら、ということで、塚田農場を選ぶ^^。

http://www.hotpepper.jp/strJ001108655/?vos=evpahpp6002x7029186

おいしい魚をたんまり食べて、彼の話も聞く。

いろいろ変わっているが、昔の仲間も元気にやっているようだ。

塚田農場らしく、デザートのお皿にはしっかりデコレーションが^^;。

12074742_1081271885225054_206560931231665484_n.jpg

いい思い出になったなぁ。

 

posted by Claypot at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

EP-807AB

休日は、やはり外に出て何か気分転換をしたい。

山に行くには出遅れたので、小石川植物園でなごむ。。

20151004_161308.JPG

大都会のど真ん中で、これだけうっそうとした林を残してくれているのは、とても、とてもうれしい。

人も少なくて静寂も味わえる。。

ついでに、季節も。。

20151004_163211.JPG

今は銀杏と、まつぼっくりが。。

   

   

さて、

今まで我が家で活躍していたプリンタ複合機 HP OfficeJet J6480だが、

最初はUIパネルがつかなくなり、ついに、プリンタデータも受け付けなくなった。。

もう寿命か。。

かってから8年だから、なかなか長持ちしたかな。。。

ということで、意を決して、秋葉原へ。

前回は、スキャナ重視で選択したが、もうすでに我が家には、立派な業務用のA3スキャナー DocuScan C4260がある^^。

ということで、割と気楽に選ぶ。

写真のスキャンとかはDocuScanは苦手なので、やっぱり国産がいいだろう。

ということで、コンパクトさで、EPSONのA4機に決定。

http://www.epson.jp/products/colorio/ep807a/

DSC03767.JPG

 

最新から一つ型落ちの複合機シリーズにした♪

DSC03782.JPG

これまでのOfficeJet J6480と比べるとコンパクトさが際立つ^^。

印字スピードとかはもちろん何の問題もない。

DSC03792.JPG

タッチパネル対応とか、WiFiDirect対応とか、今風だね〜。

延長保証にも入ったし、またじっくり長く働いてもらうことにしよう^^。

 

 

posted by Claypot at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

新橋で飲み

 

今日は、会社で以前一緒だった仲間と飲み。

http://r.gnavi.co.jp/g733902/

なかなかいい店だったなぁ。。

 

posted by Claypot at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

やすらぎ

シルバーウィークは、仕事の方でいろいろあって^^;、

前半はあまり安らがなかったが、なんとか収まって^^;、最終日くらいは、ということで、

また武蔵五日市方面の山に繰り出して安らぐ。

11954555_1072860619399514_9109834720811320978_n.jpg

   

12003962_1072860649399511_9093709749376999195_n.jpg

  そよ風に風鈴が鳴る。。のどかだなぁ。。

 

11953214_1072860709399505_7255842319231093271_n.jpg

 

12002245_1072860679399508_8829515653336392770_n.jpg

しっかり安らげた^^。

   

 

  

 

posted by Claypot at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

思いっきりインドのインド料理屋

今日は、思いっきりインドの雰囲気のインド料理屋さんに行ってみた。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13008443/

とにかく中は、まるごとインド^^。

12002092_1072477796104463_8978211084702345678_n.jpg

   

12027608_1072477839437792_2201453718534809819_n.jpg

  インドの歌のPVが流されて、いいねぇ。完全にインドの雰囲気。

12047113_1072477826104460_5350695873113342071_n.jpg 

  味もちゃんとインドしていた。

12004815_1072477809437795_5220822559665499442_n.jpg

   

 

posted by Claypot at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。