2015年10月31日

新しいおもちゃ

またまた、新しいおもちゃを買った。

http://www.teclast.com/en/zt/X98Produalos/

http://techtablets.com/teclast-x98-pro/

このタブレット、 Cherry Trail  x5-z8500を搭載して、メモリも4GBで、パフォーマンスはばっちりだ。

筐体やディスプレイは、明らかにこれ iPad でしょ^^;、という Retina display 2048x1536 を搭載している。

しかも、お値段は、$239!

これで、このスペックって、本当に本当に価格破壊だ。

20151031_104634.jpg

やっぱりディプレイはかなりきれい。

525gという重量はあるけど、まぁ、持ち歩ける範囲かな。

今ドキの中華タブレット流行のWindows 10 & AndroidのdualOSだ。

DSC03839.jpg

 

20151031_104744.jpg

Windows10、ばっちりさくさく動く。

やっぱり4GBのRAMを搭載してくれるとかなり実用になってくる。

Androidは、本当に使うかどうかは微妙だけど^^;、、いっぱつで切り替えられる。

20151031_104442.jpg

  

20151031_104508.jpg

   通常は、CPUは1.44GHzで動くが、2.24GHzまでバーストしてくれる。

DSC038442.jpg

  

20151031_104700.jpg

 

こいつをGearBestで注文したのは、今から約2ヶ月前の 9月5日。。。本当に長かった。。

しばらくだんまりが続き、2chのスレッドでも、こないこない、という声が出始めて、

10月12日にハンガリーを出国するよ、という連絡が入って、

それから、また、約1ヶ月。。。 中国→ハンガリー→日本だから、それは時間もかかるね。。。

実は、2chのスレッドでも、このパフォーマンスでこの値段ならばすごい!と結構盛り上がっていたのだが、

今月くらいから、hynixのeMMCを使ったロットの場合、時々、OSが起動しないでBOIS起動のループに入る、、という話題でひとしきりになっていて、

http://2ch-rank.net/rd/wm/1444363875

心配だった、、、しかし、ここにきて、ようやく対策版のBIOSがリリースされたそうだ。

http://techtablets.com/2015/10/teclast-x98-pro-boot-to-bios-missing-emmc-fix-bios-update/

ほっ。

思うぞんぶん使い倒すかな。

 

 

 

posted by Claypot at 14:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

