2015年03月20日

りらっくまロールケーキ

LAWSONで見つけたりらっくまロールケーキ。

すぐに買った^^。

14277_971351236217120_6351401007953070593_n1.jpg

自分で作るそうな。

14277_971351236217120_6351401007953070593_n.jpg

早速作ってみた。

失敗した^^;。

10981698_971351256217118_829250298031771039_n.jpg

正解はこう(by嫁さん)

11074706_971354319550145_3800844716131915649_n.jpg

posted by Claypot at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

マウスコンピュータ

マウスコンピュータがついにWindows Phone 8.1を出すそうだ。おおおおぉぉぉぉー。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1502/23/news049.html

マウスコンピューター、Windows Phone搭載機の開発に着手――SIMロックフリーの予定マウスコンピューターは、Windows Phoneベースのデバイス開発について契約を締結、同OS搭載機の開発に着手した。 [ITmedia] 印刷/PDF ツイート メールで送信 通知類似記事の掲載をメールで通知  マウスコンピューターは2月23日、Windows Phoneベースのデバイス開発契約を締結し、同OS搭載機の開発に着手したと発表した。 製品イメージ 製品情報については公開されていないが、現時点ではLTE対応SIMロックフリー仕様となる見込みだ。製品の構成や販売時期については、後日改めて発表される予定だが、時期的にWindows 10を採用するとみられる。  同社はMicrosoftの「1つのWindowsで幅広いデバイスをサポートする」という戦略を支持し、これまでデスクトップPC、ノートPC、ワークステーション、タブレットなど、製品カテゴリを拡充してきたが、今後さらなる需要拡大が見込まれるWindows Phoneベースの製品を発売することで、需要拡大を図っていくという。

 

posted by Claypot at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

山三昧

昨日がさだ三昧なら、今日は山三昧だ。

ということで、山に行った。

雨の予報だったが、結局降らなかった。よかった♪

DSC02685.JPG

  

DSC02690.JPG 

  

DSC02694.JPG

 DSC02708.JPG

 DSC02711.JPG

  

DSC02731.JPG

DSC02712.JPG

リラックスできた。

  DSC02733.JPG

これかなりうまかった。

夕食は、四谷アトレで買い込んだエスニック三昧♪

成城石井で買ったラクサ最高^^!

DSC027382.jpg

ペンスリーキッチンのマッサマンカレーも最高^^!

 DSC027362.jpg

  

  

posted by Claypot at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

一日さだ三昧

今日はNHKFMで一日さだ三昧♪

ネットラジオで聴いた。

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/150221.html
http://www3.nhk.or.jp/netradio/player/index.html?ch=fm 

20150221-sadaradio.jpg

posted by Claypot at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

2/14

2月14日、嫁さんとラクーアに。

WP_20150214_20_25_00_Pro.JPG

この日を狙って、しっかりゴディバも特設売り場を作っていた。

WP_20150214_20_26_09_Pro.JPG

    

WP_20150214_20_26_42_Pro.JPG

   結局お勧めのセットを買った。

2015godivahp.jpg

 

こんな箱に入ってた。

DSC026572.jpg

さすがゴディバ。やっぱりうまい!

DSC02667.JPG

いい感じで柑橘系の味が入ってたり、うまい。

2015godivachoco.jpg

 

posted by Claypot at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分

今年も節分がやってきた。

WP_20150203_005.jpg

ここ数年年の数の豆でいろいろ字を作ってみている。

WP_20150203_006.jpg

今年はにこチャンにしてみたら、でかく作りすぎて43では足りなくなった^^;。

嫁さんはこんなのを作ってみた^^;・・

WP_20150203_010.jpg

  恵方巻きしっかりいただいた^^。

WP_20150203_014.jpg

   

 

posted by Claypot at 22:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

山はじめ

今日はすごくいい天気だ!連休の中日なので、山初めということで、いつもの武蔵五日市に繰り出す。

数馬行きのバスでゆらゆら。

40分ほど乗って、「南郷」という場所に行ってみる。

のどかでいい。いい天気で最高だ!

DSC02579.JPG

地元のおじちゃんが話しかけてきた。

「遊びかい?下の道をちょっと歩くと学校跡があって、もう少し行くと昔山下洋輔がジャズピアノコンサートやってたフジの森があるよ。

その後二手に分かれる道があって、右行くとちょっと行って滝があって行き止まり、左に行くと三国山、そして7時間歩くと高尾山にいけるよ」

完璧なガイド^^.

こういうふれあいも田舎歩きの魅力だね。

学校跡はなかなか趣のある感じだった。

DSC02586.JPG

分かれ道は、左側を選択。

だーれもいないので、さだの歌なども口ずさみながら。。

ちょっと寒かったが、ばっちり防寒してきたので、へっちゃら。

楽しく山歩きを楽しめた。

DSC02591.JPG

   

DSC02611.JPG

帰りは中央線が止まったので、拝島から西武線に乗り換え。

夕食は、中華粥を食べた。

DSC02622.JPG

   

DSC02621.JPG

 

posted by Claypot at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

究極の親子丼

中目黒の鶏味座という店で、「究極の親子丼」を食べた。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13015539/

http://www.wid.co.jp/tenpo/torimikura-nakameguro/

10676161_934401939912050_2785830536417099660_n.jpg

この店、一度行こうとしたが、いっぱいで入れなかった。

すごい人気のようだ。

地下一階の隠れ家的な。。

出てきた、親子丼がこれ。

62658_934401923245385_6542358429509895022_n.jpg

鶏の味わいも歯ごたえも、最高!そして、生卵が乗っていて、これもプルプルしておいしい。

すぐそばで炭火で鶏を焼いていたが、確かに、炭火で焼いた風味がしっかり出ていて、

本当に食べ応えのある親子丼だった。

 

 

posted by Claypot at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

プチ断食

 

クリスマスからの続いている石だが、まだ油断すると痛み出す。

というか、たくさん食べると痛む気がする。

もしかしたら、これは、腹の脂肪がたまりすぎて、内臓を押しているのでは?と思い、

プチ断食を思い立つ。

プチ断食は、一番手軽なものは、朝食を抜くパターン。18時間空腹の時間ができればよいそうだ。

とりあえず、今は、痛みもあるので、もう少しがんばって、夕食・朝食両方抜くパターンを始めてみた。

不思議なもので、あまり空腹感はない。

あまりにも脂肪が十分に蓄えられているためか。。

プチ断食を始めると、体に「好転反応」というものがおきるそうだ。

http://トニー北原.com/trouble.html 

http://www.daitouryu.com/iyashi/minidanjiki/minidanjiki06.html

起きる症状としては、

腰痛
下痢
肩こり
頭痛
めまい
吐き気
嘔吐

 

原因としては、

1.断食により全身の細胞に蓄積されているコレステロールやプラーク、中性脂肪などの老廃物が崩壊する
2.全身に流れる血液に崩壊した細胞が流れていく
3.血液だけではなく肝臓や小腸などの臓器にも崩壊した細胞が流れていく
4.断食中の新陳代謝の過程(血液が入れ替わっていく過程)で好転反応(炎症反応)が起きる

確かに、下痢が出た、出た。

野菜ジュースしか飲んでいないのだが、なんだか下痢だ。

ま、これもがまんがまん。

 

ご褒美には、中華粥を食べた。

20150108_212311.JPG

疲れた胃には、いいご褒美だ。

20150108_212013.JPG

posted by Claypot at 10:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

七草

今日は七草かゆの日だ。

卵も入れて作ってみた。

DSC02565.JPG

 

うまいうまい。

DSC02568.JPG

 

お飾りも取った。

今年のお飾りはなぜか必ず斜めになる。

DSC02569.JPG

なんでかなぁと思ったら、かけるための紐がそもそもななめについていた^^;。

DSC02574.JPG

まいっか。

今年はいい年になりますように!

 

posted by Claypot at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

初詣

今日は深川不動尊に、初詣&お護摩修行に行った。

4日だからもう大丈夫かな、と思ったけど、やっぱりすごい列だった。

永代通りまでずーっと人が続く。

14203559698060.jpg

気持ちのよい、青空だった!

14203559883082.jpg

お護摩の修行は火をたいたり、太鼓をドンドコ、すごい迫力だった。

14203559804801.jpg

厄は去年であけたので、今年は、心身向上の木札にした。

DSC02561.JPG

どうかいい年になりますように!

 

posted by Claypot at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

43

今年も誕生日がやってきた。

43になった。

今年はEcole Criollo http://www.ecolecriollo.com/ のパウンドケーキでお祝い^^。

DSC02501.JPG

ようやく後厄も脱出だ^^!

どうかいい年になりますように。

 

 

posted by Claypot at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年、新年快楽!

2015年になった。年があけた。

DSC02461.JPG

去年はいろいろあったが、今年はどうかいい年になりますように!

DSC02464.JPG

皆様に幸せが訪れますように!

DSC02439.JPG

世界に平和と幸せがもたらされますように!

DSC02448.JPG

 

DSC02452.JPG

     

 

posted by Claypot at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

Farewell 2014!

2014年が終わった。

DSC02445.JPG

やっと終わった。。。というのが率直な感想か。。。

DSC02444.JPG

2014年は公私ともども散々な年だった。

まわりの変化も大きくて、壁にもいっぱいぶつかって、

そして12月は病気三昧という、、、、

年越しそばは、昨日御嶽で買った

奥多摩そばにしてみた。

  

2015年はどうかいい年になりますように!

 

 

 

posted by Claypot at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

山収め

今日は2014年の締めということで、御嶽山に行った。

今日はケーブルカーがなんだか派手だ^^:。

DSC02313.JPG

景色はいいねぇ。ここ最近山に行っていなかったので、風景のすがすがしさもひとしおだ。

DSC02328.JPG

 

 

DSC02419.JPG

  

 DSC02417.JPG  

山の上の御嶽神社でひとしきりお祈り。

DSC02365.JPG

来年はいい年になりますように!

DSC02377.JPG

posted by Claypot at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

ケーキ

自分も石があまり落ち着かず、嫁さんも風邪で咳が止まらないわけだが、

とりあえず、クリスマスくらいはクリスマスらしいことをしよう♪ということで、

仕事&病院帰りに、ケンタッキーへ。

http://www.kfc.co.jp/campaign/xmas2014/

今年はフライドチキンだけではなくて、ローストチキンも出していた♪

DSC02244.JPG

それから、ケーキもどうせなら景気よく、もっともクリスマスっぽいものを♪ということで、

サンタさんの乗ったイチゴショートケーキにした(^^)

DSC02257.JPG

メリークリスマス!

DSC02242.JPG

   

posted by Claypot at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

石Again

まぁ、本当に今年の12月は、体調が散々だった。

風邪の熱→風邪の咳→胃の膨満感→そして、とどめは、腎結石が動き出した(xx)。

これ、ほんま痛いのです。

右の腎臓の辺りが、きゅーっと締め付けられるように痛む。

いたたたた。。。。

まぁ、石の降臨は、3回ほどやっているので、すぐに石だとわかった。

たぶん、胃の不調もこのせいだったのだな。。。

石に関しては残念ながらいい対処がない。

ひたすら水を飲んで、あとは、暴れまわって石の位置がいい位置に戻るのを待つしかない。

実際問題、痛んでいるときに、マサイ族風のジャンプ?をすると、石が動いて痛みが治まったりする^^;。

でも、またすぐ痛みだすのだが、、、、

この痛みへの対処は、ボルタレンサポの効きが断然よい。

残念なことに、この薬は石、、じゃなくて医師の処方が必要で、一般の薬やさんでは売っていない。

実は石について、経過観察で、今月頭に行って、レントゲンやCTで見てもらったばかりだったので、

なぜそのときに薬をもらっておかなかったのかと、ひたすら後悔(xx)。。。まぁいいや。。

ちょうと、我が家に、7年前に尿管結石をやったときの薬が数個残っていたので、なんとかそれでしのぐ。

この薬はすごくて、入れて5分もすると、すーっと何事もなかったかのようにおちついて痛みが治まる。

そんなわけで、病院に行った。

大学病院はとにかく待ち時間が長いので、しかも予約なしなので、どれだけ待たされるかな。。とちょっと不安だったが、

意外にもさくっと受け付けてくれた。そして、石ですと有無も言わさず説明したら、レントゲンとかを取られることもなく、

さくっと、薬だしときますね。。といってもらえた。

年末で病院が閉まってしまうのが怖い(これで薬なしで病院にもいけないとなると恐怖。。)ので、

14日分。。たっぷり出してもらった。とりあえず、正月は乗り切れるかな。。

10675560_922405647778346_9125027145427343498_n.jpg

今年は後厄でとにかくひどい年だったが、最後の12月は、健康ぼろぼろで〆も散々だった。。

今月、病院何回行っただろう。。と思って数えたら、なんと6回も行っていた。。

 

年始には、しっかりお祓いをしてもらって、来年からはいい年にしないと!

 

 

posted by Claypot at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

胃カメラ

とにかく今年の12月は、ずっと体調が悪かった。

月始から、風邪をひいて、39.5℃の熱が出て、

そして、それからは、ひたすらずーっと咳が止まらない(xx)。

そして、咳が少し収まりかけたかなぁ、と思ったら、

極めつけで、今度は胃がおかしくなった。

明らかに胃が動いていない感じ。

食べ物も食べたくない。

一日絶食しても苦にならない、というか絶食したい感じ。

吐き気はないのだが、食べても胃にとどまる感じで膨満感があって、胃がずーっと張っている。

たまにゲップをすると、救われる〜という感じ。

そういわけで、近所の医者に行ったら、エコーと一緒に胃カメラもとってみるか、ということになった。

10857749_918047764880801_3445966593939189270_n.jpg

最近の鼻タイプだと楽らしいが、シェアNo.1のオリンパスは口から入れるタイプ。

そういうわけで、残念ながら口からのタイプだった。

最初に麻酔薬でうがいをしてください、といわれて、大丈夫かいなぁと思いながらも、しばらくすると効いてきた。

つばはだらだら流す感じで、あとはまな板の上の鯉状態だった^^;。。

途中、つばをごっくんと飲んでください、といわれるのだが、これがうまくいかない。

だって、管が入っている状態で飲み込みようがないでしょ^^;。。まぁ、なんとそれをクリア。

目の前のモニターに管の先の映像が映って、ライブで管の入っていく模様が見えるのが新鮮だった^^;。

ほー、すごいなぁ。

途中で、水をちゅーっと管から出して、洗っている様子も見える^^;。

そして、胃の中でピロリ菌がないか調べましょうか、と言われて、つまんで組織を取り出した。

つままれる感覚が胃の方でもしっかり感じて、もちろんその様子も映像で刻一刻と^^;。

結局、胃にちょっと慢性の胃炎がある感じがある以外は、特に異常なし、とのこと。

なんだかわからないけど、膨満感をおさえる薬だけもらった。

うーむ、、

posted by Claypot at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

伊藤久右衛門

伊藤久右衛門の抹茶のお菓子を取り寄せていただいた♪

http://www.itohkyuemon.co.jp/site/sweets.htm

濃厚抹茶の宇治抹茶スイーツだ。

DSC02224.JPG

チーズケーキ、本当に濃厚で、いい抹茶の味がした。

DSC02230.JPG

とっても贅沢な抹茶づくし♪

  20141213fbsw1.jpg

 

  20141213fbsw2.jpg

 

 

ローソンのこの子もかわいかったけど^^;。

20141213fbsw3.jpg

 

posted by Claypot at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

お昼ごはん

今日のお昼ごはんはこれにした♪

10538018_914379271914317_1536259178141161230_n.jpg

やっぱり、ぺヤングはうまい!

オークションで高く売れるらしいけど、しっかり食べてよかった♪

 

posted by Claypot at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

